2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.03.08 (Wed)

調子が上がらず

風邪をひいてからというもの、治ったと思ったらなかなか万全には回復しません。

鼻の中の粘膜がヒリヒリして痛いし、のども詰まり気味な感じだし・・・なんかスッキリしませんです。

オレもいよいよ花粉症デビューか?と思ったけど、言うほどたいして症状は出てないし。(もう結構飛んでいるらしいね)

このままではマズイですねェ・・・今月終わりにいつものフェスがあるし・・・

そろそろ調子を上げていかないと間に合わない!未だノープランです。
18:25  |  ノージャンル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.20 (Mon)

ご無沙汰!

facebookを始めてからはすっかりブログの方がお留守になってしまいました。久々の更新です。

毎年、寒い時期の音楽活動は抑えております。

カッコよく言えば充電期間・・・まあ、ただ寒くて何もしない冬眠モードなだけですが・・・(。-_-。)

その分、他の仲間達のライブを見に行ったりしてお勉強しております。

「この店のステージはこういう風に見えているのか・・・」などと新たな発見があったりして、見る側と出る側じゃまた違う見え方があるもんだなぁと感じましたね。すごく参考になります。(^_^)

もし出演することがあった時にこういうのが生きてくるんじゃないかと思っております。(#^.^#)

でもみなさん精力的に活動していますね!ほぼ週末ごとになにかしらどこかで演奏しているんじゃないでしょうか。年間通したら結構な本数こなしていますよ。音楽の力って凄いなあと・・・継続は力なり。頭が下がります。( ̄^ ̄)ゞ

私はというと、3月にとりあえず2本予定が入ってます。寒いとはいっても、暦上では春。そろそろ動き始めますよ。





15:40  |  ノージャンル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.03 (Fri)

Facebookに登録後・・・

「そうだ!京都へ・・・じゃなかった、Facebookへ登録しよう!」

1月下旬のある日、突然思い立ちました。

自分はTwitterやらFacebookなどは「使わなくても困らないし、別にいまさら・・・」と登録しなかったんです。

それがホントになんの前触れもなく「そうだ!!」とピーンと来たわけなんです。

登録後から1週間たちましたが、どうなったかというと・・・

色んな人と繋がりましたねェ。音楽仲間が圧倒的に多いんですが、なんと高校の同級生や当時のバンド仲間と繋がったのはビックリです!

覚えてくれていたってのもうれしいし、なによりみんな立派になって頑張っているんだという事が分かって良かった!

それに比べて俺は・・・なんて思いも沸いてきたり(´・_・`)

いや、人生いろいろ!過去があって今がある!人それぞれ!・・・だな。

それよりも、繋がったのも何かの縁。大事にしよう!p(*^-^*)q

13:41  |  ノージャンル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.24 (Tue)

ロック界の横山やっさん




最近よく聴いております。ロック界の横山やすしこと、グラハムボネットのアルバム。

youtubeで拾ってBGMがわりに流しております。
2CDらしいですが、no2の選曲がサイコー!
こうやって聴いてみると、グラハムって凄いバンドを渡り歩いてきたんだなぁ…と。レインボー、アルカトラズ、マイケルシェンカー等々…しかもどのバンドでも良い曲出しているし。

彼もだいぶシワシワになっちゃったけど今だ現役で歌っているんだよねェ。往年と同じように大口開けて歌うスタイルは健在!凄いよなぁ(゜Д゜)

ちょっと残念なのは、このCDはセルフカバーなんで演奏も自身のバンドがカバーしてること。
レベルは高いんだけどねぇ…何だろ?このオリジナルに寄せたいのか、寄せきれてない中途半端感は( ・_・)

オリジナルをよく知っている方はこのモヤモヤ感も楽しめますよ( ・_・)

16:29  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.23 (Mon)

こんなこともしたり…



キッチンのガステーブルのツマミが押し込んでも引っ掛かってくれず、出っ張ったままに。(?_?;

何でだろ?って思いツマミを外してみたら、中のコの字型のパーツが折れてました(+_+)

経年劣化で仕方ないかぁ…とあきらめかけたんですが、「このパーツだけ替えれば直るんじゃね?」

太さ、大きさ、強度でいったら安全ピンがちょうど良い。

さっそく、安全ピンをバラして、切って、曲げて…出来上がり!



左が元のパーツ。右が安全ピンで作ったもの。くりそつ!(^_^)

これを組み込んで動作確認…お、カチッと言って使える!まったく問題ない!

我ながらうまく出来た!(^^)!


16:20  |  ノージャンル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT